直感で使える!5色の配色サイト『Colour Palette Generator』

いらすと

こんにちは、midukiです!

アナログからデジタルに移行して1年。
色に迷ってイラストをなかなか描き出せないことが悩みでした。

そんな時に出会ったのが、直感で使える配色サイト
Colour Palette Generator

登録や広告が面倒くさい方にもおすすめです!

クリックで新しいパターンが表示される

Colour Palette Generator

色を選ぶ操作はボタンクリックだけで直感的です。
使う色を悩んでいても『Generate』か『スペースキー』を押すだけで新しいパターンが表示され、感覚で配色を選べます。

つぎつぎ変わる色が見ていて楽しい♪

なんとなく選んだ5色でイラストがまとまる

5色使うとこんな雰囲気!
ハロウィンのイラストが描きたかったので、ポチポチっと秋っぽいカラーを選びました。

他にもColour Palette Generatorの配色で描いた絵を、Instagramで投稿しています。
良かったらのぞいてみてください♪

カラーやテーマからも探せる

Colour Palette Generator

右上の『Select』を押せば、カラーやテーマを絞って配色を探すこともできます。
ウェディングやクリスマスなどのシーンに合わせても選べます。
ふわっとしたイメージから選べるのがいいですね!

『Autumn』で検索するとこんな感じです。
色の所をクリックするとカラーコードがコピーできるので、使いやすいですね!

miduki
miduki

セレクトテーマの「Japanese」と「Pastel」がお気に入りです♪

おわりに

配色は組み合わせ次第で無限に悩めますよね。イメージは固まっていても、色を決めるのに時間がかかっていた私には画期的なサイトです。作業に取り掛かるまでが、とてもスムーズになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました